2007年10月22日

体内時計の本体は何?

Yahoo!ニュースより
体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000001-yom-soci

**************記事引用**************************
真夜中に光を浴びると眠れなくなるのは、細胞に組み込まれている体内時計が光の刺激でバラバラになり、機能停止に陥るのが原因であることを理化学研究所などの研究チームが突き止めた。
**************ここまで**************************

これを読んだだけでは、体内時計とされるものが
実体として存在しており、それが物理的に壊れるということかなと
想像されるのですが、
果たして体内時計の本体とはどのようなものなのか?
それを教えて欲しかったなあ。
できれば写真つきで。

まさか針がついていたりしないだろうけど・・

↓↓↓ こちらもチェックしてね ↓↓↓
旬の話題、最新情報はこちら ⇒ ニュースランキング

みんながチェックしているニュースはこちら ⇒ ニュース全般ランキング 

夜は早めに寝るのがいいってことなんだろうけど
現代社会、やることも多いし
そうも行かないんだよね。

10時に寝れば、4時に起きなきゃいけないとか。
それもまたよくないんでしょう?きっと。

10時就寝、6時起床なんて
理想的かも。
ほとんどの社会人には不可能だろうけど。



posted by よも at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61877578

この記事へのトラックバック
×

